カテゴリー別アーカイブ: 未分類

人気ジーンズブランド、ヤコブ・コーエン(JACOB COHEN)を紹介します。

人気ジーンズブランド、ヤコブ・コーエン(JACOB COHEN)を紹介します。デニムブランド大手として知られる同ブランドの特徴とは?

ヤコブ・コーエン(JACOB COHEN)は1985年イタリアで創設された、ジーンズ製作を主とするブランドです。
現在のようにデニムを多く用いるようになったのは2003年からになります。

このブランドの特徴としてはリーバイス501の精神を受け継いだような、
脚部のラインや計算された皺などが挙げられるでしょう。
こうした完成度のあるジーンズアイテムは発売されてから現在に至るまで
男女共に世界中で愛用されています。

また、味わい深い気品も感じられるデザインであるため、品格をコーデに与えてくれることも見逃せません。
世界各国で数百以上の店舗があるため、入手しやすく、加えて身近なブランドだといえます。

ヤコブ・コーエンのアイテムの着こなしとしては、
前述したような細かい作りのジーンズを活かして軽装気味の
カジュアルスタイルが良いでしょう。
たとえ、軽装でもしっかりとした存在感を同ブランドアイテムは与えてくれるはずです。

季節の関係でコートなどアウターを着る場合はスリムで上品な作りを損なわないように。
出来るだけボディラインが出やすいアイテム、またはコーデにするのが望ましいです。

もちろんテーラードジャケットなど、同等の味わい深いものと
組み合わせてもバッチリですよ。

人気メンズファッションブランド、ヴァンキッシュ(VANQUISH)を紹介します。

人気メンズファッションブランド、ヴァンキッシュ(VANQUISH)を紹介します。
お兄系の走りとも称された同ブランドの特徴とは?

ヴァンキッシュ(VANQUISH)は2005年に設立されたメンズファッションブランド。

洗練された理想の男性をコンセプトに旬や流行を取り入れたアイテム郡が特徴的です。
渋谷109メンズに同ブランドショップがオープンしたことや雑誌やメディアに多く取り上げられたことで
広く知られるようになり、お兄系ブランドの走りとして大ブレイクしました。

お兄系スタイルは流行だけでは終わらず現在でもメンズスタイルの1つとみなされていることから、同ブランドの影響力が良くわかります。
ちなみにお兄系とは男性セレブやホスト系などのワイルドでありながら品格のある服装のことを指します。

特にヴァンキッシュのアイテムは大人の男性に似合いやすく、カジュアルでも軽すぎないラインを保つことから愛好するお兄系ファンも多いです。

近年では香港の大手セレクトショップと契約し初の海外進出を行っていたりなどアクティブな活動が話題を呼びました。

同ブランドアイテムの着こなしとしてはお兄系スタイルの他に流行の発信地にもなった渋谷、原宿で扱われるファッションスタイルがオススメです。
他にもチョイ悪、やんちゃ系、ホスト系などさまざまな系統に合いますが、ある程度の品格を保ったコーデということは共通です。

人気スポーツアイテムブランド、アディダス(adidas)を紹介します。

スポーツ分野で多くの支持を得ているアディダスの特徴とは一体どんなものなのでしょうか。

アディダス(adidas)は1900年に創設されたドイツ発のスポーツブランドです。
名前の由来は創設者のアドルフ・ダスラーの愛称からきています。
アドルフ・ダスラーは兄弟のルドルフ・ダスラーとダスラー兄弟会として商品を販売していましたが対立により解散。
そして、アドルフはアディダスを、ルドルフは後のプーマになる会社を設立しました。

アディダスは設立当初からオリンピックなどスポーツイベントに積極的に協力したり、
各スポーツ分野で画期的なアイテムを生み出すなどの活動を行っています。
そのためスポーツブランドの歴史を語る上では外せない存在になっていると言っても過言ではありません。

アディダスのアイテムの特徴は月桂樹の冠のロゴ”トレフォイル”など、複数のロゴがあり
それによってパフォーマンス、機能が違う所です。
また、シューズやウェア類でのそのロゴの存在はいまやブランド力を示すものにもなり、品格やリッチさまでも感じられます。

着こなしに関してもスポーティな面に加えてカジュアルさもあるので、
ドレスライクな服装からスーツスタイルまで幅広く合わせやすいといえます。
基本的にロゴを全面に出せばそのブランド力から出る品格を感じさせやすいので、
他のアイテムでそれを邪魔しないようにするのがポイントです。
もちろん衣類だけでなくシューズ類も同様に考えて問題ありません。

人気ファッションブランド、ジョン・ガリアーノ(John Galliano)を紹介します。

人気ファッションブランド、ジョン・ガリアーノ(John Galliano)を紹介します。
斬新さで知られる同ブランドの特徴とは?

ジョン・ガリアーノ(John Galliano)は1985年ロンドンコレクションにて発表された、デザイナーの名前を冠したファッションブランドです。

同ブランド同デザイナーは斬新な作風が有名で設立当初はジャケットを裏返しにしたり、ボトムス代わりにしたりするアイテムを発表し
周囲にインパクトを与えました。
デザイナーのこうした工夫は発表当時賛否両論で、最終的にはデザイナーも問題を起こし解任されたりしましたが、そのアバンギャルドさは今も残り続けています。

そんな同ブランドの特徴は、世界中の民族衣装を研究し、その性質をモードに落としこんだデザインや
カッティングなどの技術力な高さにあります。

天才と呼ばれたジョン・ガリアーノの描いたイメージをそのまま、表したようなデザインは独特の品格と前衛性を併せ持つため
芸術とも評されました。

こうした性質から分かるようにどちらかといえばカジュアルよりもドレス寄りの大人びたアイテムが多いです。
同デザイナー、及び同ブランドは近年でも極めて斬新で、インパクト性のある作品を製作、発表しているのでチェックしてみることを
オススメします。

ジョン・ガリアーノのアイテムは、前述した通り非常に個性が強く大人向けです。
そのため着こなす場合はダンディ系やエレガントさを重視したドレススタイルが良いでしょう。

コーデを組む際はしっかりメリハリつけたり、色の強弱などで輪郭を引きしめないと
その個性が浮いて
しまうので注意してください。
またハットやアクセサリーなどをしっかり身につけることも同ブランドアイテムの魅力を引き出すために重要です。

とはいえ、高級なことも多いので
オリジナルTシャツ 制作で似たデザインを作ってみるのも良いかもしれません。

人気スポーツアイテムブランド、プーマ(PUMA)を紹介します。

人気スポーツアイテムブランド、プーマ(PUMA)を紹介します。
現在のブランドの地位を確立するまでには実はあの有名メーカーとの争いがあったんです。

プーマ(PUMA)は1948年ルドルフ・ダスラーによって創設されたスポーツアイテムブランドです。
ルドルフの弟アドルフは同じスポーツ業界の人気ブランド、アディダスの創設者として知られています。
それぞれブランド創設以前は二人で商売をしていたのですが、些細なことをきっかけに仲違いしてしまいます。
そして、お互いが同じ業界で頭角を表したことや前述の確執があったことから地元では住民、クラブチームがそれぞれアディダスかプーマの派閥に分かれたという逸話があります。

こうした関係にあった両陣営ですが影響力が大きいとされたペレに対しては子孫同士がお互いに関わらない協定を結んだりしました。
しかし代理人によってこの協定は破られ、
結果としてペレはプーマを履き世界中がプーマを知ることになりました。
特に、彼が試合中靴紐を結び直すときにカメラがプーマの靴にズームアップしたのは
、プーマにとって最高のアピールになったと言われています。

同ブランドの特徴としては、シューズなどにあるフォームストライプという
独特の流線形がポイントです。
元々は足の安定を保つ工夫でしたが
色味やトレードマークとしての魅力を感じさせる要素にもなりました。
また、シューズのみならず各ウェアもスポーツ時にぴったりの性能を誇ります。

プーマのアイテムの使い方としては、
スポーティなスタイルに加えてストリートスタイルのコーデで扱うのがオススメ。
特に同ブランドの動きやすいハーフパンツなどはこれらのスタイルと相性も良いです。
また、シューズを見せるためにも足首周辺を際立たせる工夫を行うべきでしょう。